3月12日よりレッスン再開のご案内

レッスン再開 にあたってのご協力のお願い
平素よりヤマハのレッスンにお通いいただき、厚く御礼申し上げます。
新型コロナウィルス対応 につきましては 、厚生労働省 の見解に基づき二週間を目途にレッスンを休講させていただきました が、 下記「感染予防の対策」を徹底の上、3月12日よりレッスンを再開 させていただくことになりました。 イベント・催事につきましては、引き続き状況に応じて中止・延期をいたします。
生徒・保護者の皆様におかれましては、ご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。
               記
<会場で 徹底する感 染予防対策>
1.レッスン受講前後の手洗い、うがい の 徹底をお願いします 。
2.アルコール消毒ジェル等 を 設置し ます。
3.教室備品の清掃、衛生管理を行います 。
4.ドアノブ・手すり・スイッチ・トイレレバー等は、定期的に拭き掃除を実施します 。
5.十分な換気を行います 。レッスン室の 扉 等 を開放し、空気の入れ替え時間を設けます。
6.教室スタッフ・講師 も マスクを着用し、感染予防に努めます。
※講師のマスク着用は、コース(楽器 やレッスン内容 )により柔軟に対応させていただきます。
7.レッスンにおいては、生徒・会員の皆様への至近距離での指導、必要以上の接触を避けるなどレッスンの一部運用を当面の間、変更させていただきます。

<皆様にご協力をお願いしたいこと>
1.ご自身・ご同伴者(同行のご家族)が発熱や咳などの風邪症状がある場合、レッスンの受講はご遠慮くだ さい。
2.レッスン受講にあたって感染 が 不安な場合は、教室受付・講師にご相談ください 。
3. レッスン受講前には、必ず石鹸を使っ て正しく 手洗い を行い、 うがいをお願いします 。ご同行者も、  同様に 手洗い・うがいをお願いします。
4. レッスン室 内 でも、 こまめに水分補給をお願いします 。
5.会場内・レッスン室内でのマスク着用をお願いします 。咳・くしゃみのエチケットをお願いします。
6.ロビー等の共有スペースの利用・滞在は、必要最小限にとどめてください 。
7.ゴミ、使用済みマスク等は、お持ち帰りください 。
8.教室の入れ替え時間に、十分な換気のために空気の入れ替え時間を設けます

 以上、 ご協力とご理解をお願いいたします
※上記内容につきましては、随時状況確認・情報収集の上、対策をとってまいります。